スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2016.12.17 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

雨の朝


ひさしびりにNaviglioで友達とランチ。
久々に会って楽しい食事はこころも満たしてくれます。
事務所そばのお店の気になってたお方からも声をかけてくれたし、よかったよかった。


続きを読む >>

Pranzo

 

ミラノのduomo広場。昨日は朝事務所でボス達の海外出張のお見送り→友達の家でランチで祝ってもらう→週末通う事務所→ばたんきゅーでした。昨年よりステップアップしているから良いのか・・・来年はさらに素敵な誕生日をむかえれるように頑張ります。

お昼間は友達に祝って頂きました。素敵な1日を過ごす事ができて感謝です。皆様どうもありがとう♪

もう10月

 

早いもので、9月も後半。まだまだ夏の残暑も引きずりつつも誕生日を迎える月でもあるので、少しナーバスになりながら、いや感慨深いような・笑
イタリアでは誕生日の本人が友人達を招いたり、お店を借りてフェスタをするのですが、めんどくさがり日本人なので、気の利いた友達だけでアペでもしようかな。

展示会シーズン到来です。アパレルの方では今週は糸や生地、色や革とマテリアルの展示会。来週は靴と鞄の展示会があり、そのままレディースのコレクション。インテリアの方でも建築資材やタイルなどの展示会が行われていきます。来月までにマテリアルや資材のイタリア語を勉強せねばです。

展示会場の場所をかえてみたり、テンポラリーショップをしてみたりと、いろいろやってみたりはしているようですが、欧州不況の影響がいろんなところで垣間みれます。
展示会云々でなくて、違う方法でPRや売り込みを模索していかないといけないんだなと思いました。それが何であるかは、わかりませんが。

いそいそと

日本を出発したのが10日ほど前とは信じられないくらい、不思議な感じです。
事務所での仕事もまだ来週からお客さん達がバカンスから戻って来たりで、本当に日常がスタートします。

いそいそと先週は日本から頼まれた物を届けたり、バカンスあけの再開のアペをしたり、お土産を渡したり。頼まれ事でも、お土産でも、いそいそとプレゼントをあげる準備が大好きです。予想外の反応もあるし。特に伊人の反応を見るのが面白い。



全世界同じですが、vuittonの草間弥生モデル。黄色の鞄を見ると直島のパンプキンを思い出します。

秋の始まり

 一昨日ミラノに戻ってきました。通常ならば暑さのピークは7月なのですが、今年は猛暑だったようで伊人の大家さんは耐えられないとか信じられないを連呼してました。先週からぐっと涼しくなったようですっかり秋の始まりです。


暗闇で映画を見てたときにでてきたアイス。やはり映画にはアイスクリーム。

行き帰りの飛行機の楽しみはいつも映画。今回はオランダ航空のKLMでしたが、日本への帰りの飛行機は荷物の準備に徹夜したこともあって熟睡したので映画は2本ほどしかみれませんでした。ミラノへ戻るときは体調も抜群だったので5本ほど。最新作からコレクションの映画、ドラマからコメディーやファンタジーなどいろいろ合計7本みた中で良かったのは「ヒューゴの不思議な発明」。今年ミラノでも電話会社TIMとコラボした広告をたくさんみかけていたので気になっていた映画。父をなくした12歳の男の子のヒューゴの冒険物語ですが映画の世界とはなんたるかを語る映画でもあったと思います。最後は泣けました。

対称的にうってかわって笑えた映画が日本で今公開中の「アベンチャーズ」
ハリウッド的で、アメリカ映画らしい内容。日本のCMで「日本よこれが映画だ」と挑発的なキャッチコピーをしていて、気になっていた映画。これだけヒーローをいっぺんに出して散漫にならないかと思いましたが、ネタバレになるので書きませんが、全然大丈夫。
ヒーロが一度にでてお祭り感満載で夢の共演をしている映画でした。

| 1/1PAGES |

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2012 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM