スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2016.12.17 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コッツウォルズ


コッツウォルズはイギリスの歴史においても大事なところだし、かわいい街だから行った方がいいと言われて、日帰り現地ツアーに参加して行ってきました。

一番最初の訪問先、世界遺産のブレナム宮殿前の公園で、自転車レースが行われていました。選手がスーツというのがさすがイギリスですな。



続きを読む >>

X factor

今日からイギリスでクリスマスまでにかけて盛り上がるらしい"X factor"という歌のコンペディション番組を見ました。なかなか面白いです。



今日から毎週土曜の夜はこの番組から離れられないらしい。4人の審査員から選ばれた人が、2°stage、3°stageと進んで行って最後優勝したものはCDデビューしてクリスマスにはランキングNo,1をとる恒例の番組でクリスマス前には視聴率50くらいいくんじゃないかというくらいの人気番組だそうです。

まだ始まったばかりですが、今日見た中では上のJanetと言う女の子が歌うエルトンジョンがよかった、個人的にですが。

後から調べたらイタリアの番組でもあった。。。
しかし、イギリスはテレビが面白い。
インテリア関連の番組にしてもそうですが、ドキュメンタリー系も豊富。うらやましぃ。
今後この番組は目がはなせません。

今日は他に、ロンドンでもよくお店でも聞いたLady Gagaの"The Edge of Glory"を歌った金髪の女性も歌以外はすごそうですが、、、歌はよかったです。





ケンブリッジ


週末、ロンドンから電車で一時間くらいのところにあるケンブリッジに行ってきました。


Primrose hill

 

primrose hillからのロンドンの風景の図。

London riotsの事で安否メール、ありがとうございました。夜出歩かないようにしつつ危ない地域にはいかないようにしていてなんとか無事です。御昼間はまだ安全です。
ロンドンはカメラが至る所にあるようで、盗難の犯行現場がカメラに撮られてたりとして何十人と犯人の顔写真が公開されていたりで、BBCでも毎日フーディー(パーカーのフードをかぶった若者軍団のこのグループの総称だそうです)と警官の闘争をテレビでなまなましく見ています。昨日、今日と騒動はおこっていないので、沈静化することを祈ります。
このworking classによる、若者の騒動は近年おこっいたそうですが、イギリスの社会を垣間みる事ができ、一方でイタリアと日本について考えさせられる事件でした。
before afterの写真がものすごくわかりやすいサイト→

まだまだロンドン滞在は続くので安心ができませんが、居候先である日本人の方のおかげで普段みれないイギリスを歴史的背景も教えてもらいながら、インテリアの勉強をしています。

London riots

 

ロンドンに来ています。
奇しくも滞在中にLondon Riots騒動が起き、居候先の一キロ先の駅でも被害が起きて、テレビのニュース(詳しくは→)でも話題はこればかり。
警官を多くみかけます。

イタリアもそうですがロンドンも貧困のヒエラルキーの格差は深刻で、今回の騒動を起こしている原因はこのヒエラルキーの下部に位置する人たち。
利益をもとめてというよりかは、ただ暴れたい、お祭り騒ぎに参加したいという若者もいるのだとか。

写真はslone square駅そば。お店のウィンドウのガラスがすべて割られた様子。

Buona vacanza

 

イタリアのインテリア、建築、プロダクト関係の雑誌の今月号のcover pageです。
インテリアに関わらず、他の雑誌でも海、別荘、などバカンスに関係したものが多いのもこの時期だからかと思います。

別荘(villa)は特に今一番個人的に気になっている分野です。
ミニマルやコンテンポラリーも好きですが、洋のインテリアならではの、クラシックなデコラティブxモダンスタイルなミックスが気になります。

Ottagonoの今月号の中で気になったシチリアにあるリゾートホテル、VERDURA GOLF & SPA RESORT。
ほどよいデコラティブな所がツボです。

今日からしばらくバカンスです。
長々となりましたが、皆様よい夏を〜



Vacanzaの前にすること。

8月にはいってバカンスでお休みのお店やBarが増えてきました。

明後日からロンドンに約一ヶ月行ってきます。
親しい人とはバカンス前に挨拶をする為に食事やお茶をするのですが、昨日は日本人の方がオーナーを勤めるsushi pasticceriaのBasaraでお茶をしてきました。


ここのドルチェは、お会いした事はまだないのですが、なんと日本人で初代テレビチャンピオンの女性のパテシエ!がドルチェを作っているとの事。

季節によるかと思いますが日本タイプのチーズケーキとか、あと大福。
日本風以外でもブラウニーとかタルトなど。
この日は私は抹茶ティラミスとコーヒーを頂きました。写真の奥は友達が頼んだチーズケーキ。大福は日本人にはたまりません。ドルチェがメインのお店ではありませんが、ジャパニーズドルチェをいただける貴重なお店です。

次回会うときは9月!

| 1/1PAGES |

PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2011 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM