スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2016.12.17 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Wedding

昨日は結婚パーティに行ってきました。


Comuneで。

集まった知人達を見ていて、新郎新婦の人柄が表れていました。
ウェディングドレスをきた知人はとても美しかったし、うれしそうでした。



ライスシャワーの様子。

結婚、おめでとうございます。
ほんとうにおめでとうございます。


ひとまず

Thanks...... first semester.




プレゼン、合評風景


私のグループの3dモデル。

1stセメスターの試験が終わりました。
プロジェクトの課題の発表で、COHOUSING。
まだ続きますがモデリングと、映像でのプレゼン。

直前にならないと動かないメンバーばかりなので、あいかわらず、今日もプレゼンが始まってからも作業をしつつ、なんとか終わりました。


ひな祭り

春まであともう少し。

試験2- My definition is…


写真は昨年のヴェネツィア・ビエンナーレでの Architecten De Vylder Vinck Tailleuの展示。

インテリアの歴史の授業の試験でした。今日は発表、1人2分。プリント見ながら口答。

インテリアデザインとは、、、とMy definiton(定義)を
1、過去の建築家やデザイナーの名言の一覧を見て、一言加える。
2、現代の建築家の作品を紹介して、自分の意見を言う。
というものでした。



バレンタイン商戦

バレンタインの商品が並び始めたと思ったら、来週の月曜日で、あっという間に2月も終る勢い。

日本ほどイタリアのバレンタインは力ははいっていませんが、たかがチョコ、されどチョコ。友チョコとかご褒美チョコってイタリアにはないけれど、チョコは自分用に買おうかな。

バレンタイン用のものもありますが、ディスプレーは春物のカラフルなものに変わっていて
見ていてたのしいです。


バレンタインカラーに変更中のシーン。コルソコモ10。


コルソコモ10

リナシェンテのバレンタインディスプレー。


ヴィトン。


LADUREEはイタリアにはないカラーです。オサレ。


試験1

来週から1st セメスターの試験に突入です。
先生によって、最終の授業のときに試験をする先生もいて、実際は今週に試験となったものもありました。

英語だし、量も多いし、ヤマをはってみたらはずれたのが、マテリアルの試験。
楽にテストにパスする方法ってないな、、、と。
7つの問いに対して、4つの問いを選んで文章で答えるスタイルでしたが、はっきりと今でも覚えている問題がありました。特に日本人だからでもありますが。

ミラノ在住のIsao Hosoeさんの思想について。
マテリアルの三角形について説明しなさいと。



ミラノで活躍されている細江勲夫さんと一緒に仕事をした事もある先生だからの問題でもありました。

大分はしょりますが、要約すると透明パネルは光を透過し、黒パネルは光を吸収し、反射パネルは完全に光を反射する。だから私たちの知りうる世界は、透明体、反射体、吸収体の三極限に存在するものと考える事ができる。
物の材質を分析するときに、この3極限の" the materials triangle"の見方をもって物質を見る事ができると。

まさかでるとは思わず。。。

この問題は選びましたが。妥協。
こたえは少なくともひとつ以上存在し、
中には、想像しうるすべてのことが正解という問題もあったので、なんとかなっていると思います。

Converse ♥ Marimekko

テストの為にヤマをはってみたけれど、見事に裏切られてだされたテーマについて書こうと思っていたけれどそれよりも今日は"Converse ♥ Marimekko"がヒットでした。

ニュースについては→http://www.coolhunting.com/style/converse.php



Macef


パソコンのバッテリーがお陀仏になって、修理にだして2週間。 無事になおりました。 
いよいよ2月に突入。 1stセメスターの試験まで後少し。
パソコンが直ってよかったよかった。 でもしわ寄せでやることがたくさん、、、

 写真はMacefで感動した、プラスチックの展示コーナーで見たコンスタンティン・グルチッチのMyto chairのプロトタイプ。

| 1/1PAGES |

PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     
<< February 2011 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM